特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

【感動】ついさっきまでエサでしたが、何か?

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    こんばんわ、しろさいです。

    最近、野生動物の映像の良さに気がつきました。

     

    約2時間かけて、作られた世界に入り込んでいく映画とは違い、ほんの数分なにも作られていない、自然の中の出来事をただ見るだけです。

     

    いったい何がそんなに良いのか、おすすめの動画をご紹介します。

     

    f:id:akoreb:20161205235451j:plain

     

    肉食動物と草食動物

     

    私が野生動物の映像の良さに気づいた、最初の映像です。

    なんとも言えない気持ちになりますが、まずはご覧ください。

     


    豹が親ヒヒを襲い、その後子ヒヒに気づいた後に取った行動とは‥

     

    いかがでしたか?

    肉食動物とは言え、大人からみた赤ちゃんと言うのは、常に守るべき存在なのでしょう。

     

    我が子を虐待する人間がいるご時世、なんとも心温まる映像です。

    人も見習うべきですね。

     

    野生動物の映像の中でも、肉食動物が草食動物と仲良くなるシリーズが多く、私はこのシリーズがとても好きです。

     

    次の映像も、ライオンとオリックスの子供の映像ですが、なんとも切ない気持ちになります。

    野生ではよくあることなのでしょうか。

     


    種族を超えた母性愛!

     

    何がいいの分かりませんが、ついつい見てしまいますね。

     

    次もライオンとシカですが、仲良くなるどころか、他のライオンからシカを守り始めてしまうという、なかなか見ることのできない映像です。

     


    狩るつもりだった鹿を守るライオン

     

    この3つの映像を見ていただいたら、すでに野生動物映像の良さがわかったくれたかと思いますが、まだまだこんなものではありません。

     

    次の映像は、トラとヤギです。

    もともと、トラのエサとして与えられた生きたヤギですが、トラはこのヤギを食べることなく、仲良く散歩したりしています。

     

    この映像は、ニュースにまでなりました。

    よほど珍しいことだったのでしょう。

     


    トラと生餌として与えられたヤギの友情

     

    まだまだ、ご紹介した動画はたくさんありますが、今日はこのへんで失礼します!

    皆さんも、いろいろな野生動物の動画を見つけてください!