特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

カントリーマァムの新味が予想を遥かに超える◯◯味!?

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    最近のお菓子ブームはすごいですね!新味がドンドン出ています。

    無難な味もたくさんありますが、中にはガリガリ君のコーンポタージュ味なんてのもありました。

    お菓子も攻める時代が来ているようです。

     

    今回はそんなお菓子の中でも定番のカントリーマァムの新味についてです!

     

     

    カントリーマァムとは

    f:id:akoreb:20160914224708j:plain

    ご存知の通り、カントリーマァムは「外はサックリ、中はしっとり」の口当たりで有名ですが、普段食べている味、何味か覚えていますか?

     

    最も一般的に食べられているであろう、いつもの味は「バニラ味」です。

    そして、よく大きめの袋にバニラ味と一緒に入っているのは「ココア味」です。

     

    基本的にはこの二つの味を皆さんは通常食べているはずです。

     

     

    その他には

    実は、カントリーマァムにはその他にも味があります。

    最近出たちょっと大人の贅沢な味シリーズで言うと「大人のバニラ」「大人のココア」です。

    基本の原料にこだわった、プレミア味ですね。

     

    その他には「焼き栗」なんて味もあります。

    国産和栗を使用した、これまた贅沢な味になっています。

     

     

    衝撃の新味とは!?

    これらは、新味ではありますが、衝撃の新味ではありません。

     

    カントリーマァム、衝撃の新味とは・・・

     

     

     

    「ごぼう味」です!!!

     

     

     

    もう一度言います。

     

     

     

    「ごぼう味」です!!!

     

     

     

    正確に言います。

     

     

     

     

    国産ごぼう味」です!!!

    f:id:akoreb:20160914221445j:plain

     

    うれしい!食物繊維入りです。

     

     

    なぜ急に!?

    なぜ急にごぼう!?と思われるかもしれません。

    実はそれには少し理由があります。

     

    カントリーマァムは近頃、野菜の味を取り入れたお菓子として、カントリーマァムVeg(ベジ)というシリーズを売り出しています。

    これまでにかぼちゃ味、トマト味といったものも販売されており、そちらの新味としてごぼうが選ばれたというわけです。

     

     

    ちなみに同時発売の五郎島金時芋味です。

    f:id:akoreb:20160914221725j:plain

     

    うれしい!食物繊維入りです。

     

     

    一体どんな味に!?

    とはいえ、ベジならごぼうも普通だよねー・・・とはなるでしょうか?

    どう考えてもカントリーマァムの口触りとごぼう・・・合うようには思えませんが・・・。

     

    そこで、これまでに発売されたごぼう味のお菓子を少し調べてみました。

    そんなのあるのな?と思っていましたが、結構ありますね。

    一番多かったのが「ごぼうチップス」です。

    これは食物繊維入りがウリなので、確かに美味しそうです。

     

    その他には「ごぼうスナック」「ごぼうせんべい」等がありました。

     

    やはりどれも食物繊維はウリですが、それと同時に「歯ごたえ」もウリにしているようですね。

    こういったごぼうのお菓子は確かに美味しそうです。

     

     

    カントリーマァムの新たなスタンダードになれるのか

    確かにこうやって見ると、ごぼうはありな気がしてきました。

    食物繊維と歯ごたえを上手く利用すれば、カントリーマァムの新たなスタンダードになれる可能性を秘めている気がしてきました。

     

    ただ、ちょっと前に出たカントリーマァムのアイスがクソ不味かったのだけが不安材料です・・・他に不安材料は一切ないんですが・・・

     

     

    ちなみに発売開始は9/27からです。

    発売されたらとりあえず食べてみます!