特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

必見!Bluetoothイヤホンならこれ!

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    とうとうiPhone7からイヤホンジャックが廃止されました。

    これまで積極的に音楽を聴いていなかった方も、いざ使うときにイヤホンが使えないのは結構不便ですよね。

    ライトニングジャックから変換すれば接続できますが、ちょっとめんどくさい。

     

     

    Bluetoothは超便利!絶対使った方がいいです

    そこで、ぜひともオススメしたいのが、Bluetoothイヤホンです。

     

    音楽をよく聴く方は当然持ってると思いますが、意外と皆さん持ってないんですよね。

    試しに使わせてよって物でもないので、有り難みは買ってみないとわからないのですが、本当に便利です。

     

    最近は安いものも多くなっていますので、最初に買うならこれという3つを紹介したいと思います。

     

     

    TaoTronics

    迷ったらこれ!

    シンプルイズベストの使いやすいBluetoothイヤホンです。

     

    右耳の下付近に音量や再生・停止のリモコンが位置するので、非常に使いやすいです。

    これまでに使っていたイヤホンと何の違和感もなく使えると思います。私がメインで使用しているのもこれです。

     

    値段もそれなりですので、試しに使うのに最適です。最も失敗したなーとなりにくい物だと思いますね。

    一度の充電で5時間と書かれていますが、体感ではもう少し使えるイメージです。

     

     

    QCY QY8

     

    こちらはスポーツ用にフィットするのが欲しいなと思って購入しました。

     

    タイトルにも書いていますが、本当に外れにくいです。

    一度パチっとハマるとしっかりフィットしますね。スポーツ用にぴったりだと思います。

     

    ボタンも基本的には耳当て?の部分に大きなボタンがあるのみなので、スポーツ専用としてオススメします。

    ノイズキャンセリング機能は通話時のみ適用されているようです。

     

     

    Plantronics

    私が一番最初に買ったBluetoothイヤホンの後継モデルです。

    正直、あまり期待せずに買ったものですが、使い勝手がかなり良く、音も良かったのでBluetoothっていいなと思ったきっかけです。

     

    特徴として音が良いのもありますが、カナル部分が大きめで耳にフィットしやすく、ズレにくい仕様となっています。

    使用感は上2つの中間のような感じですかね。 

    デザインもオシャレで気に入っていましたが、数年使って汚れてしまったので買い換えました。

     

    他の2つに比べるとやや値段は高いですが、十分それだけの価値はあります。

     

     

    まとめ

    Bluetoothは使ってみると本当に便利ですので、まだiPhone7に替えてない方も今後のことを考えてぜひどうぞ!