特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

【城本クリニック】美容整形のCMソングは新しい文化【各CMソングリンクあり】

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    最近うちの子たちが城本クリニックの歌をエンドレスで歌い続けます。どうやら幼稚園で流行っているようでして。。

    おかげで私は普段テレビをあまり見ないのでCMネタには疎いのですが、城本クリニックだけは完全に覚えてしまいました。

     

    私が学生の頃は小国クリニックがよく昼間にCMで流れていた記憶があります。あとは川崎クリニックとか、大塚美容形成外科とか。

    どれも何とも言えない耳に残る歌が特徴ですね。

     

    f:id:akoreb:20161113215505p:plain

     

    ということで今日は誰得ネタ。

    美容整形関係の病院CMをまとめてみました。

     

    皆さんもきっと聴いたことあるはず!!

     

     

    城本クリニック CMソング


    美容整形なら城本クリニック

     

    これが今幼稚園児に話題のCMですw

    ひょっとして関西ローカルかと思いきや、日本全国27院まで展開しています。美容整形はほんと儲かるんだろうなぁ。

     

     

    小国クリニック CMソング


    CM 小国クリニック

     

    私的にはこれぞ美容整形CM!だったのですが、これこそ関西ローカルのようです。

    そして現在では名前が変わり、そのまま歌詞のみを変えてあさひ美容外科としてCMが流れています。

     


    あさひ美容外科CM

     

     

    川崎クリニック CMソング


    2004 川崎クリニック

     

    これを初めて聴いたときは「来たなっ」と思いましたね。小国の独壇場に一石を投じるCMでした。

    ちなみにこれも関西ローカルっぽいです。

    関東や他の地方にも美容整形CMソングネタは存在するのでしょうか。

     

     

    大塚美容整形外科 CMソング


    大塚美容形成外科 CM 修正前Ver

     

    こちらは修正前のCMです。というのも「大塚美人」という歌詞が途中から「大塚娘」に変わりました。

    整形美人ってのが世間的にNGだったのでしょうか。真相は不明ですが。。

     

    全国展開しているようなので、ひょっとすると今回の中で一番メジャーなCMなのかもしれません。

     

     

    南クリニック CMソング


    南クリニックCM

     

    すいません、正直これ聴いたことありません。他の地方でもローカルCMないかなと検索したら出てきました。

    東海地方限定のようです。

     

     

     

    耳に残る美容整形CMソングはやっぱり全国であるあるかも!

    そして城本クリニックのように次世代の若者たちにもこの文化が脈々と受け継がれていくと思うと胸熱です。

     

    これからも全国のローカル美容整形医院に期待しています。