特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

真田丸の大泉洋と吉田羊のNGシーンが微笑ましい

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    大河ドラマ、見てますか?

     

    私は基本的には毎年全てチェックしていますが、去年は久しぶりに完走できませんでした。その分?今年にかける想いは強く、真田丸は毎週釘付けで見ています。

     

     

    大河ドラマの魅力

    大河ドラマの魅力は、やはり普通のドラマよりも4倍以上長く放送するため、時代背景がどんどん移り変わっていくところだと思います。

     

    子供から青年、そして年老いていくまでが描かれる大河ドラマは、普通のドラマでは味わえない「人生観」のようなものが垣間見えます。

     

     

    また、その中で変わっていく「コンビ」のやり取りも魅力ではないでしょうか。

    大河ドラマでは色んなキャラが出ては消えていき、その都度、新鮮なキャラ同士の絡み合いが生まれ、新しい楽しみがどんどん出てきます。

     

    真田丸でも大好きなキャラが消えていくのは悲しいですが、新しく出てきたキャラがピッタリだな!とか、この二人のやり取りがいいんだよなーとか感じますよね。

     

     

    大泉洋と吉田羊のコンビが素晴らしい

    そんな中、私の大好きなコンビはこの二人です。

     

    f:id:akoreb:20160918233601j:plain

     

    真田信之を演じる大泉洋と、

     

     

    f:id:akoreb:20160918233709j:plain

     

    その妻、稲を演じる吉田羊です。

     

    この二人のやり取りが大好きなのです。

     

     

    撮影現場では仲良しの二人

    この二人、撮影現場ではとても仲が良いそうです。

     

    作中でも、最初はクールで心を許さない稲が真田信之に心を許していく変化が魅力ですが、撮影現場でもそんな二人の関係そのまんまで仲良く演じているとのこと。

     

    大泉洋は誰とでも仲良くなれそうですしねー。

    二人の関係を洋羊コンビと言っているそうです。言われて気付きましたw

     

    私は大泉洋の演技をずっと見たことがなかったのですが、清洲会議の映画で初めて見て本当にすごくいいなと思いました。

    真田丸を絶対全部見ようと思った大きな理由でもあります。

    ちなみに、清洲会議は真田丸に出演している俳優さん達がたくさん出ていますが、皆さん真田丸と違う役で出ているので、比較してみると面白いと思います。

     

    一般的には「水曜どうでしょうの人」という印象が強いと思いますけどね。もちろん、私もどうでしょうは大好きです。

     

    私の一番好きな企画です。 嬉野Dの商品紹介文が素晴らしいw

     

     

    そんな二人のNGシーンが微笑ましい

    話が逸れましたが、そんな洋羊コンビの微笑ましいNGシーンについて言及されていた記事があったので、抜粋します。

     

    その前に作中の二人の関係を少々説明します。

    二人は夫婦なのですが、大泉洋には他に関係を持つ女性がいるのです。吉田羊はその相手のことを知っていて、複雑な感情を抱いている、という設定です。

     

    そこで、以下のようなNGシーンがあったそうです。おこうは他の女性の名前です。

     

    「リハーサルで大泉さんが私に『おこう!』って言ったのです。私、本当にブチギレました!その瞬間は普通に悔しかった…。『いま何て言った!?』ってツッコんだら、大泉さんは土下座していました。『本当にすみません』って…」と笑いながら秘話を明かした。

     

    稲になり切っていたからこそ、夫から他の女性の名前で呼ばれたことに怒りを覚えた。「大泉さんが『すごく素直に(こうの名前が)出ちゃいました』って…。それがまた余計に腹が立つって言いました」と夫の“過ち”を暴露した。 

     

    いやー、これを聞いて二人ともまた大好きになりましたね!w

    こういう話を聞くと、ドラマを見ていながらまた微笑ましく思うんですよね。

     現場の空気がすごくいいんだろうなぁと思う微笑ましいエピソードでした。

     

    そろそろ物語も終盤ですね!いやー、毎週見逃せないですね。