特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

男性でも楽しめる、オススメ少女漫画7選!!

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    本日は少女漫画をオススメします!

    以前はちょっと買うのが恥ずかしかった少女漫画も、今やボタン1つですからねー。

     

    読んでみると驚くほどに面白い少女漫画を厳選してご紹介します!

     

     

    BANANA FISH

     

    歴史的名作です!

    ニューヨークを舞台に、謎のことば「バナナフィッシュ」を探すという軸と、ストリートキッズと日本人青年の心からの交流を描いた本作。

    この記事はこの本を紹介したいがために書き始めたと言っても過言ではありません。

     

    少女漫画というくくりで紹介する必要は全くありません。とにかく素晴らしい。むしろ、ストーリーとしては男性の方が楽しめるかもしれません。

    きっとラストシーンは一生忘れることのない1ページとなるでしょう。

     

     

    ちはやふる

     

    広瀬すずの主演で映画化されたばかりなので、知っている方も多いかと思われます。

    競技かるたというマイナーな題材にして、これほど熱く興奮する戦いを描いたのは素晴らしい。とにかく、熱い。少女漫画の描き方で、こんなに熱くなれるのはとんでもなくすごい。

     

    所々に入る恋愛要素も、ストーリー展開を熱くする要素として男性でも十分に楽しめると思います。

    原田先生の「懸けてから言いなさい」は心に沁みた名言です。

     

     

    のだめカンタービレ

     

    クラシック音楽を題材にした傑作。

    二ノ宮知子の集大成とも言える今作は、上野樹里・玉木宏のコンビで映像化され、大ヒットしました。

    漫画は「音」がないため、より読者の想像力を掻き立てる作品となっています。音のシーンを想像させる漫画ならではの表現力も素晴らしいですね。

     

    老若男女、誰でも楽しめる一作です。

     

     

    高校デビュー

     

    体育会系のヒロインを、高校デビューさせて可愛い女の子へ変身させるという内容です。

    ザ・少女漫画という感じですが、個人的にはヒロインの真っ正直な性格がすごく好きで、男性でも読みやすい少女漫画だと思います。

     

    ちょこちょこ入る小ネタが面白い。

     

     

    極楽青春ホッケー部

     

    森永あいの漫画はどれも設定がばかばかしくて大好きなんですが、これはそんな中でも特にお気に入りの一作。

    ホッケーをやったことのない男子陸上ホッケー部に唯一の女性部員として入部するヒロインの物語。

    ほんとにばかばかしいです。少女漫画のノリと笑いですが、ついついバカだなーと言いながら読んでしまう一作。

     

    荒唐無稽な設定と美男美女しか出てこない恋愛模様という少女漫画の基本は踏まえつつ、つい笑ってしまうギャグ要素満載で、男性でも楽しめるはず!

     

     

    笑うミカエル

     

    教授の愛称で親しまれるカーラ君こと川原泉の初?長編。

    絵は完全に少女漫画ですが、内容はぶっ飛んでます。王道少女漫画を逆手にとったようなストーリーはグイグイ読ませる勢いがあります。

     

    川原泉の作品はどれも素晴らしいですが、特に完成度の高いこちらを紹介しました。

     

     

    ホットロード

     

    当時、一大ムーブメントを起こした少女漫画の傑作です。

    最近では能年玲奈主演で映画化されましたが、原作ファンからすれば驚きでした。私は映画は見ていませんが、漫画の内容は今見てもついつい入り込んでしまいます。

    バイクと不良を題材にした漫画は少年漫画に多いですが、今作はそれを少女目線で描いたような作品になっています。

     

    危うさ、儚さという思春期の少年少女の心境をこれほどまでうまく描くのは少女漫画ならではかもしれません。

     

     

    まとめ

    以上です!どうでしょうか。

     

    個人的にはBANANA FISHは日本中の全ての人にオススメしたいほどの名作だと思っていますが、それ以外に紹介した本もとにかくオススメです。

    今回は男性が読んでも楽しめるをテーマにしましたので、ぜひとも男性に読んでもらいたいですね。

     

    また機会があれば紹介させていただきます!