特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

【ベストアプリレビュー】爽快オセロ×バトル!逆転オセロニア

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    簡単操作で爽快オセロバトル!逆転オセロニアを紹介します。

    簡単ではありますが、単純ではありません!奥が深いオセロニアの世界を知れば、きっとプレイしたくなること間違い無し!

     

    逆転オセロニア
    逆転オセロニア
    開発元:DeNA Co., Ltd.
    無料
    posted with アプリーチ

     

     

    ストーリー

    f:id:akoreb:20160808005047j:plain

     

    二つの異なる地が並び、神と魔と竜が住む逆転の世界が舞台です。

    一応ストーリーはありますが、あまり気にしなくてもいいと思います。ファンタジーの世界をバックグラウンドにオセロをプレイするアプリです。

     

     

    ゲームシステム

    基本的なシステムは皆さんご存知のオセロです!

    すごくわかりやすく言うと、パ◯ドラのオセロ版と思って頂ければいいと思います。

     

    f:id:akoreb:20160808001422j:plain

     

    最初に簡単なチュートリアルもありますが、若干通常のオセロ盤より小さいものの、まさにオセロです。

    オセロをする過程で使用する手駒でコンボを相手を攻撃しつつ、コンボを決めて大ダメージを狙うというのが基本ルールです。

     

     

    f:id:akoreb:20160808001617j:plain

     

    チュートリアル終了後の画面。すぐに友人とプレイできるのもいいですね。

    もちろん、全く知らない人とバトルをして腕試しも可能です。

     

     

    f:id:akoreb:20160808005116j:plain

     

    イベントも盛りだくさんです。

     

    育成システム

    16枚の駒で1つのデッキを構成をします。

     

    f:id:akoreb:20160808001528j:plain

     

     

    私が最初に手に入れたのはこの駒。

     

    f:id:akoreb:20160808001518j:plain

     

    ちゃんとC.V.が明記されています。このアプリ、めちゃくちゃ喋ります。最初のストーリー紹介も音声ですし。有名な声優さんもいっぱい参加されてます。

     

     

    f:id:akoreb:20160808005347j:plain

     

    それぞれの駒はいらない駒を強化合成させることで強くすることができます。

    ここらへんは一般的なアプリと同じなので、難しいことは何もありません。

     

     

    バトルシステム

    f:id:akoreb:20160808001627j:plain

     

    オセロをしつつ、駒を操って相手を攻撃し、相手のHPを0にするのが目的です。

    ここが一番重要なのですが、オセロに勝つことが目的ではないのです。

     

    このまま続けたらオセロとしては負けるけど、先に相手のHPを0にした、という勝ちが非常に多いのです。

    つまり、純粋にオセロの先の展開も考えつつ、ゲームとしてのバトルの展開も考える必要があります。

     

    これが非常に面白い。公式文句にもなっている「負けてる時ほど面白い!!」というのは、このゲームを象徴するなかなか面白い表現だと思います。

     

     

    ガチャ

    f:id:akoreb:20160808001654j:plain

     

    一般的なアプリ同様、ガチャがあります。

    星のかけらを消費してレアガチャを引きます。

     

    出現確率も明記しており、比較的良心的だと思います。星のかけら自体も簡単に集まりますし、無課金でも何の問題もありません。

     

     

    まとめ

    色々と語りましたが、一番言いたかったのは、とにかく面白いということです!

     

    そもそも、オセロというゲーム自体が面白いのに、それにプラスして色々な要素を取り入れて面白くないわけがないんです。

    このアプリをプレイしていると、あー、オセロって面白いなと本当に思います。そして、きっとオセロが上手くなります。

     

    それはプレイしてみるとすぐわかると思いますよ。とにかく、本当に面白いです。

     

    是非以下からダウンロードして遊んでください!

     

    逆転オセロニア
    逆転オセロニア
    開発元:DeNA Co., Ltd.
    無料
    posted with アプリーチ