特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

ハイボールに最高のウイスキー発見!絶妙の甘さが癖になる「トリスハニー」

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    こんばんは、しろさいです。

    先日、日本酒を仕入れに酒屋さんに行ったときに目に止まったこの商品。

     

     

    これがハイボールに最高でした!!

    ちょっと長い説明になりますが聞いてください。

    ほんと美味しいんです。

     

     

    しろさい的、究極のハイボールは『和風もつ料理 あらた』

    いきなり話が飛びまして、新大阪にある「和風もつ料理 あらた」。

    こちらは知る人ぞ知る、絶品もつ料理のお店です。

     

    f:id:akoreb:20161008165758p:plain

    f:id:akoreb:20161008165827p:plain

    出展:食べログ

     

    昔からちょくちょく通う大好きなお店です。

    新卒の時に会社の先輩に連れて行ってもらった以来、ずっとですね。

     

    さきほど食べログで調べると、なんと3.8でした。

     

     

    そしてもつが美味しいのはもちろんなんですが、このお店の特性ハイボールが本当に最高なんです。

    絶妙な加減で甘い。たまらん。

     

    そして今まで何度もこのハイボールを真似したく色々家で試しましたが、再現が難しい。

    ジンジャーハイボールだとは思うんですが、本当に絶妙なんですよね。

     

    もつ好きな関西にお住まいの方は絶対に行ってください。

    そしてハイボールも是非!

     

     

    話を戻してトリスハニー

    で、トリスハニーに戻ります。

     

    酒屋で見つけてあらたのハイボールを思い出し、買ってみました。

     

    トリスハニーとは、「トリス〈エクストラ〉」にハチミツを加えたウイスキーリキュールとのことです。

     

    f:id:akoreb:20161008170636j:plain

     

     

    まずはジンジャー割で試してみます。

     

    ・・・めちゃくちゃ飲みやすい!!!

     

     

    妻も大絶賛でした。

    甘さがあって、特に女性は大好きだと思います。

     

    しかしあらたよりもう一回り甘い感じ。

     

     

    トリスハニーに合うジンジャエールとは

    色々と試行錯誤を繰り返した結果。

     

     

    これですね。

    ガチのジンジャエールとして名高い「ウィルキンソン ジンジャエール辛口」。

     

    トリスハニーに柔らかい甘みがあるので、これくらい辛口のジンジャエールが抜群に合います。

    もともと香りがよく、お酒で割るのにぴったりなジンジャエールなので、納得の組み合わせとなりました。

     

    あらたのハイボールには敵わないかもしれませんが、私が過去含めて色々試した中では間違いなく最高のハイボールになりました!

     

     

    是非一度お試しください。

    トリスハニー、おすすめです!!