特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

Amazonで買える、おすすめの日本酒!

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    私はビールがあまり好きではないので、よく日本酒を飲みます。

    引っ越す前は近所の酒屋でおすすめの日本酒を聞き、買いあさっていたのですが、引っ越してからは近所に酒屋がなく、なんとなく遠ざかっていました。

     

    しかし、私たちにはAmazonがあるではないか!ということで、検索したら結構ありますね!

     

    そんな中で、オススメのものを紹介したいと思います。

     

     

    定番中の定番:獺祭

    まぁ、定番です。

    日本酒を飲まない方でも名前は聞いたことはあるのではないでしょうか。

    豊かな香りと、ほんの少しの辛口が特徴の獺祭は、日本酒の入門にぴったりです。

    とりあえず飲んでみたいなという方や、お酒好きに贈り物をする際にはこれを選んでおけば間違いないでしょう。

     

     

    王道の一本:久保田

    こちらも定番ですね。

    久保田も高いものはもっと高いですが、私はこれで十分です。お手頃価格ですし、何よりとても美味しいです。

    普段より、少し高級なお酒を、という時は久保田をオススメします。

     

     

    豊かな香りとワインのような酸味が特徴:醸し人九平次

    海外でも評価されている醸し人九平次の代表作と言えば、これ。

    山田錦を使ったこの一本は特に香りが豊かで、日本酒という概念が覆ること間違い無し。

    少し変わり種ですが、日本酒の多様性を示す素晴らしい一本です。

     

     

    安くて美味しい純米大吟醸:古都の雫

    日本酒は同じ銘柄でも米のどの部分を使うかによってランクが違います。

    その中で非常に高価な「純米大吟醸」を比較的安価で楽しもう、という方にオススメがこちら。

    冷でも熱燗でも、何にでも合う、辛口の一本です。

     

     

    人気の飲み比べセット

    こういうのもあります。

     

    何を選んでいいかわからない!という方は獺祭か久保田が入門としてはオススメですが、それよりも色んなものを飲んで自分の好みを探そうという方にはこちらがオススメです。

     

    ちなみに私は越後桜が好みでした。

     

     

    まとめ

    いかがでしょうか?

     

    日本酒は気に入ったものをずーっと飲んでしまいがちですが、たまに普段と違うものを飲んでみると、新しい自分の好みが見つかったりで楽しいですよ。

    居酒屋に行って飲み比べて買うのもオススメです。

     

    では、良い日本酒ライフを!