特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

特選アプリ攻略&レビュー | アコレブ

超おすすめiPhone・Androidアプリのランキング&レビュー&攻略サイト

【ポケモンGO】任天堂本社に突撃!そこにいたものは・・・

人気記事


買って損なし!オススメ文房具7選!


無料で読めるジャズマンガ、「BLUE GIANT」が超面白い!


絶対失敗しないモバイルバッテリーの選び方


Kindle Unlimitedでできる英語学習まとめ。音声付きDLCから参考書まで




最新記事 12/8




  •  

    ポケモンGOがようやく昨日(7月22日)に日本でリリースされました。

    早速私もプレーしています。

    家のすぐ近くにポケストップがあるので有利に進められそうです。

    現在レベル9で、35種160匹ほど集めました。

     

    ぼちぼち家の近くと会社の近くで集めましたが、もっとレアポケモンが欲しい!

    なんか良い方法ないかなぁーと考えながら・・・

     

    行ってきました任天堂本社!

    f:id:akoreb:20160723185720j:plain

     

    本社の場所は

    〒601-8501 京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1

    すぐ隣にある開発棟は

    〒601-8502 京都市南区東九条南松田町2番地1

    です。

     

    仕事で時々行くのですが、はじめてプライベート(?)で行ってきました!

     

    こっちの赤枠が本社。

    実は3代目です。初代・2代目ともに京都駅の近くで、敷地は代を重ねるごとに広くなっています。

     

    f:id:akoreb:20160723190849j:plain

     

     

    こっちが開発棟。

    2014年から使用され、本社よりも敷地が広く、非常に綺麗なオフィスです。

     

    f:id:akoreb:20160723190854j:plain

     

     

    見ての通り、なーんにもありませんww

    混雑を避けるために、でしょうかね。

    限定ポケモンなんていれば、とんでもない騒動になりそうです。本社に人が群がっても困りますもんね。

    そりゃそうだ・・・。

     

     

    開発棟の近くのポケストップ

    こんなとこでした。

     

    f:id:akoreb:20160723190930j:plain

     

    特にレアアイテムが貰えるわけでもなく、他と一緒です。

     

    近くのポケモンはこんな感じ。

     

    f:id:akoreb:20160723190952j:plain

     

     

    うん、わかっていたけど行っても意味ないよ!!!ww

     

    ということでやはりポケモンを捕まえるには大型公園ですね。

    任天堂の周辺であれば、最近オープンした京都鉄道博物館や京都水族館がある「梅小路公園」が良いようです。

     

    ポケモンを集めたい方は梅小路公園に限らず、近くの大型公園に行ってみてはいかがでしょうか。

    間違っても任天堂本社になんか行っても無駄なだけなので気をつけてくださいねw

     

     

    ポケモンGO完全攻略まとめページはこちらから>>